清家千晶”doll's tempo"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

03/09(木) 01:22 今日も風が強い なぜか気分が荒む

最近、人、身近で、そして年上の女性に言われました。

『あなたは死を意識しすぎだ。』と。

わたしは、
『なぜ? 人はどんな瞬間だって、死に向かって生きているのに…?』
と、呟きました。



どうしても、極端にものを考えてしまうところがある。

どうしても、0か100かではないと、許せないところが。

なんで、こうなんだろうと、思い悩むこともあるけれど、変えられない。



頭の中が、いそがしく、落ち着かず、会いたいひとにも会えず、伝えたい言葉もうまく出てこなくて、もどかしくって、そしていつも自分をみつめていなくては、大変なことになるんだなぁ…と実感する毎日だ。


次の瞬間、口に出す一言が、しぐさが、表情が、
未来の自分を作っているんだと、
いつも気づいていたい。


選ぶ、色やかたち、人や食べ物とか、散歩のコース、どこで曲がるのかとか、
絵や音楽も、髪や身に付けるもの、そんなすべてが自分以外の、外側の世界への細かい、厳密なメッセージになって積み重なって、いつか自分に還ってくるのだと。



わたしは生きているのだし、どうにもならないこと以外は、自分で自分を作ってゆけるのだから。


ちいさな細胞から、とおい空想の世界までも。
どこまでも、どこまでも。


すきなものがみつからないなら、作ってしまえばいい。

それは自分だって、おんなじこと。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

seikechiaki

Author:seikechiaki
Birthday:1979.07.10
height:152cm
Blood:O
favorite color:reddish purple
favorite artist:
Velvet Underground,Bjork,
Tack&Patty,Chet Baker,France Gall,the Beatles,小沢健二, Vincent Gallo,Jean-Luc Godard,宮崎駿, 荒木経唯,よしもとばなな, 奈良美智 etc...

favorite drink:beer,sparkring wine

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。