清家千晶”doll's tempo"

スポンサーサイト

このページのトップへ

05.04.19

ハローハローハロー。
最近哀しくて楽しくて、いろんな感情が激しくてしあわせです。

いつの間にか桜も終わってしまった…。
お花見行きました。今年はめずらしく。雨の中でした。
とても美しかった。哀しくなるくらい。車や枝や幹にまで花びらが張りついていて、
記憶の中の何か懐かしい部分がざわざわしました。
思わず、♪目~を眩ませるた~め~のピンク~の♪と歌いました。

そのあと足場の悪い山道で派手に転んだんだけど、滑ってから土の上に落ちる瞬間の
スローモーションの感覚がすきだった。
びっくりする時はなぜスローモーションになるんだろう…。走馬灯?
服や皮膚が土でドロドロになる感覚もすきだ。五感が刺激されるような。

さて、昨日の下北沢440でのライブはどうだったかしら?
私はライブ中何か、あぁ、分かった!という気持ちになりました。
はっきりとクリアに何かが見えた気がしました。
それが何かはこれから音楽にして表現していこうと思うのだけれど、あの感覚は貴重だった。
頭の中のどこかがパチッとはじけて、開かれてゆく感覚だった。

アンケートを見ると、いろんな人が『ひとつの映画を見てるみたいでした。』と書い
てくれていて、とてもうれしくて不思議でした。
いつも、映像が浮かぶような音楽を!と思っているので、どきどきもしました。伝
わっているということに。
アリガトウ。 昨日はライブ前に、下北沢の街をウロウロしたのです。
とてもすきな街だ。かわいい古着屋がたくさんあるところも、いい飲み屋がたくさん
あるところも、ヴィレッジバンガードがあるところも全て好みだ。

ヴィレッジバンガードで漫画、バカ姉弟を見つけて、はしゃぎ飛びつきました。最
高。何もかも最高。すごく荷物になるのもかまわず2冊ほど衝動買い。
あと、欲しくって探していたベル・アンド・セバスチャンのCDも見つけたのです。
すてきな街、下北沢。

今、あたらしくいろんなイメージや音が湧いています。
時々、鳴り止まなくて眠れなくなるくらいです。
こういうことは今までにもよくあったけど、これまではいろんな事情で曲が降りてき
ても、それをCDという形にして聴いてもらうことができなくて、いつも辛かった気がする。

私の中の音は流れているので、せき止められるとだんだん淀んで、汚れた川のように
なってしまう。

今は、この流れを早く形にして、聴いてもらえたらと思ってます。
あぁ、たのしみだ。これからのいろんなことが。

…ひさしぶりで少し長くなってしまった。
チャオ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

seikechiaki

Author:seikechiaki
Birthday:1979.07.10
height:152cm
Blood:O
favorite color:reddish purple
favorite artist:
Velvet Underground,Bjork,
Tack&Patty,Chet Baker,France Gall,the Beatles,小沢健二, Vincent Gallo,Jean-Luc Godard,宮崎駿, 荒木経唯,よしもとばなな, 奈良美智 etc...

favorite drink:beer,sparkring wine

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

