清家千晶”doll's tempo"


このページのトップへ

9/1(月) 23:58 不思議な天気   風邪で意識ぼんやり


今朝は 微熱があったけれど、静かでとてもすがすがしい気分
だった。

何かがはじまる 予感。

ひとり静かに、汗ばんだ額で立っていたけれど、おなかの中がこそ
ばゆくなるくらい、どきどきしていたわたしの胸。


たまにこういう、何かの前触れのサインみたいな感覚に陥る時が
あって、その予感は たいてい当たることが多いので
覚えておこう。


何かが…って なんだろう??
なんだかソワソワする・・・そんな夏の終わり。




さて、少し前になりますがセブンスフロアーでの ライブに来
てくれた方 アリガトウ。

今回の衣装は ポニョ色ワンピースでした。
わたしだって 波の上を走りたい・・・!という切実な願望か
らの!!



ライブ自体 半年ぶりで、ステージに上がるまでずっと
自分の気持ちがわからないような、緊張してるのか、たのしみなの
か、ライブなんてやったことあったっけ・・・?的な、すべてに実
感がなくて、ふわふわ変な気分でした。


でも、ステージに両足をのせたら、その途端に 焦点がピーン
と合うみたいに感覚が戻って、自分のことが、気持ちが、なんだか
よくわかりました。

すごく自然にそうなれて、うれしかった。


そして、ひさしぶりの バンドの音に扉が見えました。

なにもかも 手探りで、いつも巨大な真っ暗闇をゆくのです。
知らない世界を 見るように。



ほんとうに、どうにもならないことが この世には た
くさんあるから、人は歌うのでしょう。

歌は 祈りのようで、それは すぐに消えてしまう泡の
ようでもあります。
今年、外苑前や二子玉で花火を観たときも これと似たものを感じ
ました。


一瞬一瞬なのです。


わたしは 歌のそういうところが 哀しいくらい気に
入っています。


近々また ライブやると思います。
次は 何が見えるのか、たのしみです。




丸い星を

夢みる才能

メロディー

想像



全部  はみだしたい
   はみだしたい
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

seikechiaki

Author:seikechiaki
Birthday:1979.07.10
height:152cm
Blood:O
favorite color:reddish purple
favorite artist:
Velvet Underground,Bjork,
Tack&Patty,Chet Baker,France Gall,the Beatles,小沢健二, Vincent Gallo,Jean-Luc Godard,宮崎駿, 荒木経唯,よしもとばなな, 奈良美智 etc...

favorite drink:beer,sparkring wine

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

