清家千晶”doll's tempo"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

 11/27(月) 01:10   天気のことは わからない

わたしには 時々 わけもなく 急に 爆発的に 泣きたくなるときがある

なんで なみだが 出てくるのか 自分でも よくわからないのだ


今日は 何か あたたかいものでも飲もうと 冷蔵庫を開けた瞬間 だった


ミルクとココアを 置いたまま ぺたん と床に座ったまま ただ 泣く


冷蔵庫が 半分 開いてて 中から ずっと 冷気がでていた



なぜだろう… わたしが 人に 伝えたいと思うのは こういう気持ちばかりだ


心踊る瞬間や 何気ない日常 とかではなく


この わけのわからない 為す術もなければ いつかなくなるとも思えないような  ただ この気持ちだけだ
スポンサーサイト
このページのトップへ

11/20(月) 22:57 2日連続の雨でさむい 水滴舞う踊る

昨日は髪の色、変身に行ってきた。

わたし『…色、今日はおまかせで!』
美容師Hさん 『わかりました!たぶん…こんな色が似合うと思います!』

と、見本の色を見せてもらうと、それはブルーシルバーという、たいそう不思議な色だった。

わたしって銀河系…??


とりあえず、土星の輪に座って遊んでる間に、変身は終わり、思ったよりアッシュ系の、枯れ葉のようでシルバーのような、変わった色みになりました。



…でもほんとうは、美容室はすきではないかも。

鏡越しに何時間も、人と2人で会話しつつ、頭を触られるなんて、ちょっとたいへんなことかも。


すこし疲れたので、雨の中、プリンを買って、帰る。

おうちに着いたらもう夜中で、夜のごはんを食べずに行ったので、すぐにぱくぱくプリンを食べて、ぐっすり眠りました。



ほんとうは

土星の夢 みたかった
土星の輪 さわりたかった
このページのトップへ

11/16 21:18 晴れ 風がつめたい

今日は、ゆらゆら自転車に乗って、お役所へゆきました。
キャー。苦手。苦手であります。


いつも、何かあるときは、しぶってしぶってギリギリになってから、ようやくゆきます。


センスゼロのかわいくないインテリア、時計やカレンダーだらけ、冷たい蛍光灯の光、ダサいキャッチフレーズのポスター、番号で呼ばれるところ、丁寧なようで無表情な対応、17時には閉まるところ…、などなど性に合わないなぁと思いつつ、ぼんやりしながら帰りました。


いつもこんなめんどうくさい事務手続き?が起こると、妖精が舞い降りてきて、わたしのかわりにやってくれないかと、想像がふくらみます。

他にも…引っ越しとか、契約とか、電化製品の接続とかの時も、つい本気で妖精のことを考えてしまうのです。

かわいい…妖精が!


いつまでも妖精妖精いうのも、しんぱいなので、あきらめておとなしく、プリンを買って帰りました。


そういえば昨日観たDVD、メゾン・ド・ヒミコの世界はうつくしかった。

ヨーロッパ風の建物も、淡い色彩も、細野さんの音楽も、みてるととても安心しました。

ゲイの老人ホームは、おだやかで、やさしさに満ちていました。


あんな世界に 私は住みたい

ひとつひとつが うつくしい世界へ
このページのトップへ

11/7(火) 01:13 曇り、気も晴れないまま

酔っぱらってしまった

渋谷にて

世界が、ぐるぐる 回る


ここは 地球か??

私は 今日 生まれたて
あたらしい わたし

終電など なく

タクシーなんて ユーエフ オーなの


あたらしい わたし


ぐるぐるぐるぐる・・・・・・・・・
このページのトップへ

11/3(祝) 23:57 晴れ、きれいな青空をみた

夜、
女子のおともだちと、ゴハンを食べる。

住宅街の隠れ家的カフェで、かわいい女子と2人でゴハン!!

なんてこと。私には、とてもめずらしいことです。
すこし、どきどきしました。

仲良くなりたての2人は、
いろんな話をしながら、おいしくて、あたたかいものをパクパク、お野菜や、アイスクリームや、そして少しのお肉とチーズも食べました。

オープンカフェから見える月と夜が、
やさしく、輝くようにみえました。



今日は、ノンアルコール、
これこそが、憧れの女子の日々というものでしょう。

かわいい話をして、にこにこ笑って、ムリなテンションのアップダウンもなく、アルコールの過剰摂取もなく、やさぐれ感ゼロで、まるで羊みたいな、ちょうどいい温度のお湯みたいな、野原に咲くお花みたいな?そんな優しい気持ちのまんまで、ずーーっとこのまんまでいられたらいいのになぁ!


どうして、うらぶれた時の、夜の淵で見上げているような、ぞっとするくらいきれいな月や、哀しい時ほどうつくしく光る、夜の空気を、心のどこかで求めてしまうのでしょう。

たった独りの、その時にしか見れない何かを、知ってしまったからかなぁ。




ちいさな体で
ガラスの眼で
夜を ずっと みてる

巨大な夜の 存在を
ずっと ずっと みてる
このページのトップへ

11/1(水) 23:16 晴れ、気分がすっきりしている

11/1(水) 23:16
晴れ、気分がすっきりしている

今日は、ライブ。ライブ!
最初はちょっと、体がカチコチ。
大丈夫。わかる。たのしい。

声で絵を描くように、歌う。
曲線を。濃くを、薄くを。

いろんな人と目が合う。合う。合う。
瞳の、中を覗き込む。ぐっと。

どんな世界。どんな世界をみているんだろうかと。
何か伝わるものがあるだろうかと。目を。



あっという間だったけれど、いろんなことを感じるライブだったなぁ。

私は、歌ってどこへゆこうと、しているのだろうか。

今はまだ、それがどこなのかわからないけれど、きっとそれは、今まで誰も観たことがなくて、でも一度観ると、なぜだかすごく懐かしい気持ちになって、どこにもないような、虹の彼方のようなイメージ。

光と色と音が、自由自在で、とても静かなイメージ。
サイレントムービーのスローモーションのようなイメージ。

夢の中では、行ったことがある気がするなぁ…。



観に来てくれたヒト、アリガトウ。
また、ライブでお逢いしましょう。


いつか、そんな、夢の景色の傍で、逢えたらいいなぁ…。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

seikechiaki

Author:seikechiaki
Birthday:1979.07.10
height:152cm
Blood:O
favorite color:reddish purple
favorite artist:
Velvet Underground,Bjork,
Tack&Patty,Chet Baker,France Gall,the Beatles,小沢健二, Vincent Gallo,Jean-Luc Godard,宮崎駿, 荒木経唯,よしもとばなな, 奈良美智 etc...

favorite drink:beer,sparkring wine

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。