清家千晶”doll's tempo"

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ

10/27(金) 23:36  あたたかい わくわくする

今日は、1日のライブのリハのため下北沢へゆく。

下北は、楽に息ができる街のひとつ。


音楽は、場所の雰囲気とか、天気とか、気分とか、食べたものとか、すごく影響する。
当たり前のように。一緒に弾る人も。


体が軽い。声が出る。

調子、バイオリズム的にみんなグッジョブ。


歌うと、知らないところへゆけるなぁ。
想像のむこう側へ。
わたしを遠くに連れていってくれ。
本当に、もっと遠くへ。



……グッと球体が引き締まったみたいになって、リハは終わり。

たのしい!
たのしみ!



1日、ゼヒ遊びにきてください☆

体で感じに。何か、目に見えない何かが残るような、知らない世界にゆらり、ふわり、飛んでゆけるような、そんな音楽を、感じに。


夢の中みたいに、ライブで逢いましょう。


おやすみなさいー☆
スポンサーサイト
このページのトップへ

10/23 (月) 雨 目が覚めるともう暗い、そして寒い

こんな日は…、
こんな日は、予定はすべてキャンセル。

一日中、部屋の中、あったかいミルクティーと、ハーゲンダッツの組み合わせで(ストロベリーがベスト)、だいすきなフランス映画のサントラなんかを聴きながら、静かに小説を読む。


ときどき窓の外を眺めて、本に飽きたら、映画を見て、そしてなぜだか、洗濯機を何度も回してしまうのです。

雨の日の、ままごとみたいな洗濯がすき。

頭の中は、いろんなイメージが、ぐるぐる。
それに合わせて乾燥機も、ぐるぐる。


汚れた街の空気を、雨が、洗っている。

BELL AND SEBASTIANの音は、いつもよりぐもって、聴こえる。
鈍くて、透きとおっている。



こんな日は 一日中部屋の中

嫌なことは、ひとつもしないで

脳の中で ダンス
脳の中で ダンス
このページのトップへ

晴れていた なぜだか後ろめたい

ずっと気に入って履いているtsumori chisatoの黒のブーツ、冬は毎年、毎日のように共にお出掛けしていたら、履き潰してしまっていた。

この靴底は2年前には一緒にスウェーデンに行って、大好きなあの街の石畳を踏んだし、今年もう履けないのはツライので、夕暮れ時となり町の靴の修理屋さんへ、自転車に乗ってゆく。


私は職人に弱い。
老若男女問わず、漆だの、民芸品だの、服だの、笑いだの、本だの、音楽だの、何かを作る、特殊技能に。

いろんな形の靴の底や、折れたヒールや、剥げた色を直す人たちに、静かなそのたたずまいに、ポーっとなったまま、家路へ。

帰り道、もう暗がりの中、ちいさな自転車をのんびりこいでいたら、風が吹いてきて、なぜか急に『地球の上では、今この瞬間も、ひとびとは愛し合ったり、殺しあったり、泣いたり、笑ったり、妬んだり、働いたり、ご飯を食べたり、眠ったり、目覚めたり…、いろんなことが、本当にいろんなことが同時に起こっているんだなぁー。  そして私は今、この星の中の、この道を、たったひとり自転車に乗って、帰っているんだなぁー。』 と思いました。

そんな当たり前のことを、ひとりで何度も、くりかえし思いました。


帰る場所に向かっているのに、一体どこに還ろうとしているのか、一瞬わからなくなってしまって、いました。


このまま、ハチミツとクローバーの竹本くんみたいに、どこかへ行ってしまうのもいいなぁ…なんて。


そんな私を、たしなめるように、月だけがついて来ていた。
そんな夜でした。
このページのトップへ

10/4(水) 22:54  曇り・すこし寝不足

ハローハローハロー。
コンニチハ。
おひさしぶりです。

届いていますか??
こちらセイケです。

手を、今とおくから、手をふっているようなイメージです。

藍色の風が、ふわふわ流れているような場所に、今のわたしは、います。


ゲンキかな?

日本、すっかり秋になりましたね。
せつないです。
せつない中でも、それをベースにして、一体どんな洋服を着ればいいのか、毎日悩みます。この時期。
カーディガン、やっぱり結局どうしてもカーディガンなの???


さて、このページ、わたしの音楽を聴いてくれているひとたちと、何か交信するアイテムが欲しいなー、と思ってつくりました。

すきな時に、すきなだけ、すきなことを、空想から現実まで思いのままに、記録みたいに、まるで遠回りするような感覚で、書こうと思っています。
そう、フリーダム。

アンティーク調の幕は、ゆっくり上がって、人形劇は、これからはじまります。

シュールに。
ロマンチックに。

よかったら、覗いてみてください。


チャオ☆
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

seikechiaki

Author:seikechiaki
Birthday:1979.07.10
height:152cm
Blood:O
favorite color:reddish purple
favorite artist:
Velvet Underground,Bjork,
Tack&Patty,Chet Baker,France Gall,the Beatles,小沢健二, Vincent Gallo,Jean-Luc Godard,宮崎駿, 荒木経唯,よしもとばなな, 奈良美智 etc...

favorite drink:beer,sparkring wine

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。