清家千晶”doll's tempo"


このページのトップへ

05.03.16

わたしはいつも、決して目には見えないキラキラのようなものを追いかけている。
いつもバカみたいに。

目を覚まさせようとする、あの妙にはっきりとした冷たい声につぶされないようにして。
それはもしかしたら外からではなく、自分の内側から聞こえているのかもしれなくても。

そのキラキラは、いつも遠くにあって、めったに手が届かない。高くて澄んだ青空のような、
意識の上の方にあるので、辿り着くための階段や羽の代わりに、音楽があります。
そしてそのキラキラは、時々、本当に夢中になっていると、急に目の前にあったり、
しっかりと手の中に入っていたりする。
でもそれは一時で、また遠くへ行ってしまう。

私にはまだ楽しむことよりも、もっと大切なことがあるので、少し思い詰めたくらいして
戦うみたいに、いつもギリギリで、望んでそこへ向かうのです。

毎日生きていて、許せないことや信じられないこと、無性に悲しくなったり、自分だけが
異常なのだろうかと思ってしまう孤独とか、理屈抜きで、とにかく苦手な世界と共存
するには、自分の好きな世界を創り出すしかない思っています。
そしてさらに、今はそれを誰かと分かち合いたいと思うのです。

『Tokyo escape music.』は私も含めた、そんな生きにくい人たちが、
聴くとわくわくしてきて、生きる衝動に溢れてゆくきっかけになるといいなと思って作りました。

現実とたったひとりの世界との境界線として、薄い膜のようなものになれますように。
エスケープ!!
このページのトップへ

05.03.07

ハーイ!まだまだ街はひんやりしますねー。

今日はなぜか、新宿よりお届けしてますこの日記。
ひさしぶりにやって来ました。新宿。上京して7年、今だに駅構内で迷子になる25歳。
エーン!おかーさーん!みたいな。

さて、昨日のセルビアンナイトのライブ、どうだったかな?
来てくれた君!アリガトウー。アンケートを読むと、新曲好評みたいでうれしい。

私はたのしかったDEATH! バンドの喜びをかみしめたっす。

今回は歌詞やメロディーだけでは伝えきれない、曲の世界をググッと表現できました。
曲が降りてきた瞬間に見えた、あの完璧な世界にギリギリまで近付けたかったのです。

歌があって、ひとつひとつ選んだ音があって、それが合体したときに頭の中に浮かび
上がってくる映像、呼び起こされる記憶や色や匂い、感覚。
まちがいとか、制約とかがまったく無い自由な世界。
そういうものをこれからももっと描いてゆきたいと思うのです。

伝わったかしら?
今は「…?」って感じでも、いつかそれを体感してもらえたら最高だ。

さぁーて、次は渋谷SPUMAリリースパーティーライブです!
初の2ステージやりまぅす!どきどき。
ニューアルバム「Tokyo escape music.」の先行発売もやります。
そしてゲストは樽木栄一郎くん。グッとくるいい音楽をやっているアーティストです!お楽しみに!

そろそろ新宿の街にも、夕暮れがやってきました。
行き急ぐ人々と夕日…。
少しセンチメンタルな気分になってきたので、今日はこのへんでバーイ!
このページのトップへ

05.03.04

ゆ…ゆき…雪ですよ!みなさん!Oh!ノー!日本は今3月じゃー!
そんなびっくり天気くんの中、長野の松本へ行ってきました。

新宿から、10時ちょうどののあずさ11号でゆきました。わたしはわたしはあ~な~た~から
(ジャン!)旅~立ち~ます~。(弟パートでどうぞ!)
松本に近づくほどにどんどん景色がきれいになってゆきました。なんだか雪がとても似合うのです。
風がなくて、まっすぐに落ちる雪は美しい。感動しました。

そう、今日はFM長野の公開生放送のゲストにて、スミレとデジャブを歌わせてもらったのです!

さらになんと、今日はついこないだ買ったばかりの自分のマイクで歌いました!
大切なお気にいりのマイマイク!略してマイク!意味ナシ!

東京以外の場所で歌うのは、ひさしぶりで新鮮でした。たのしかったなぁ!
FM長野のみなさん、見に来て歌を聴いてくれたみなさん、DJの三四六さん、
ホテルブエナビスタのみなさんどうもありがとうございました!

そしてさっき、駅の中のデパートでおみやげを狙って買い物をしてる時に、
ライブを見てくれてたかわいいおんなのこ2人がトコトコッとやってきて声を掛けられました。
ライブすごかったと言ってくれてグッときました。泣きそうになりました。
何か…何かが伝わったと思えると本当にうれしい。
それが何なのかは、きっと私と聴いてくれる人ひとりひとりの組み合わせで少しずつ 違うのでしょう。
それがまたすばらしくて、すてきなことなのです。

今は、帰りのあずさの中です。わたしはわたしはあ~な~たから~♪(以下略、次は兄でどうぞ!)

さて、次はセルビアンナイトだ!たのしみです。うずうず!
なんと!すごーくひさしぶりにバンド編成でやります!念願の!
もうすぐリリースのアルバムからの新曲もやりまうす。
ザ!セイケバンド!&マイマイク声!ぜひ聴きにきて、何かを感じてみてください。
おたのしみに!
このページのトップへ

05.03.01

あっ!とゆー間に3月ですが、いかがお過ごしですか?
はやくあたたかく、常夏?とか思うくらいになってほしいですねー。
なんかもう、毎日さみーって言いすぎて、口に出すことに完全に飽きてる俺様。
最近、俺様は~とか貴様ーッ!
とかいちいちムダに言うのがすきです。が、流行らせようとはしてません。してませんよ。えぇ。(謙虚)

今月はアルバムも出すし!ライブも編成を変えたり、メニューを広げたり、
新しい感じでおもしろおかしくできそうです。
新しい試みがいろいろ決まってきてて、今準備しているのだけど、本当にたのしくなりそうなのです!わくわく!
ライブ欲を満たしに、暴れん坊になりに遊びにきてください。ゼヒみんなおかっぱで。嘘です。
髪型は皆自由です。フフ!
しかしおかっぱはいいよー!気分爽快で!
最近のファッション雑誌はモテる巻き髪とか、モテメークとかやたら必死で驚愕ですよ。
なにもそこまで!とおののく俺様25歳。


ソレデハ!3/6、セルビアンナイトと3/13、SPUMAでゼヒ逢いましょう!
チャオ。
このページのトップへ

FC2Ad

プロフィール

seikechiaki

Author:seikechiaki
Birthday:1979.07.10
height:152cm
Blood:O
favorite color:reddish purple
favorite artist:
Velvet Underground,Bjork,
Tack&Patty,Chet Baker,France Gall,the Beatles,小沢健二, Vincent Gallo,Jean-Luc Godard,宮崎駿, 荒木経唯,よしもとばなな, 奈良美智 etc...

favorite drink:beer,sparkring wine

カレンダー

02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

